人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIELOG ZERO

rielogzero.exblog.jp

ミュージックカプチーノ 37

ミュージックカプチーノ 37_c0186393_20103136.jpg

本日ゲストに来てくださったのは、お酢のソムリエ
酢ムリエの「内堀光康さん」

写真で綺麗に並んでいるのは
お酒ではなく全てお酢です。
お酢のイメージがなんとも変りますね、
とてもお洒落に見えます☆

この中から内堀さんお勧めのお酢を
独自の飲み方により数種類いただきました。
実は私、お酢はあまり得意ではありません・▽・;

ヨーグルトにかけたり、
炭酸割りやお湯割り、牛乳割りまで
色々な方法でデザートビネガーを頂き
私でも美味しく頂くことができました。

内堀さんの優しい話し方のせいもあるんでしょうか
お酢のイメージが完全に変わりましたよ。

内堀さんの提供するビネガー専門店「オークスハート」は
高島屋日本橋店をはじめ
関西では大阪と京都の高島屋にもあります。

そして、お酢が楽しめる酢カフェは
東京駅の構内と銀座三越にあります。
ここで販売している「酢フトクリーム」が
かなり美味しくお勧めだそうです。

近いうちに食べにいかせていただきます(^-^)
内堀さん今日は有り難うございました!
by rielog0 | 2011-10-01 15:09 |
<< ボケボケ〜(´Д`) 一息 >>