ブログトップ

RIELOG ZERO

rielogzero.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バスソルト

c0186393_2214832.jpg

お友達のエステティシャンお勧め
ミネラリアのデッドシーバスソルト☆

ミネラリアはハンドクリームや
ボディミルクなどは香りも良くお気に入りです。

初のバスソルト試しに使ってみたら
なかなかの発汗です(^-^)

ちとお高いですが、
気合い入れて毒だししたい時に
使いたいと思います。
[PR]
by rielog0 | 2011-10-31 22:01

美容室

c0186393_1563118.jpg

カラー&トリートメント中。

いつも綺麗にしてくれる
美容師のTAMAさんは
いつの間にか?妊娠7ヶ月目(^-^)

ハッピーなお知らせは
嬉しくなるよね☆

ちなみに、お隣のお客さんが
担当の方におめでた報告をしてました。
今日は妊娠さんに縁があるようです☆
[PR]
by rielog0 | 2011-10-30 15:06

ミュージックカプチーノ 41

本日は独り喋りの30分、

そろそろ新そばの時期とゆうこともあり
私も大好きな「お蕎麦」のお話。

つなぎを使わず100%そば粉だけで作る「十割そば」
これは打つのも大変、茹でても切れてしまい
扱いがとても難しいもので
江戸時代の頃は、蕎麦を茹でるのではなく
蒸して出すのが主流だったそうです。
今でもせいろに乗って出てくるのは
その名残だといわれています。

「引っ越し蕎麦」や「年越しそば」など
日本の文化に深く付いているお蕎麦、
そんな美味しい新そばを
食べに行ってこようかな☆
[PR]
by rielog0 | 2011-10-29 15:26 |

待ち合わせ

c0186393_11342928.jpg

時間10分前に到着(^-^)

これからお仕事行ってきます☆
[PR]
by rielog0 | 2011-10-28 11:34

かまたま。

c0186393_1420295.jpg

最近、うどん屋さん見ると
食べたくなるのでお昼の
うどん率が高いです(^-^)

今日は、駅中にて
かまたま&竹輪磯辺・蓮根の天ぷら。

蓮根の天ぷら大好きで
実家でよく揚げてもらいます(^^)v
ちなみに家は、蓮根の天ぷらだけ
ソースで食べます。
[PR]
by rielog0 | 2011-10-26 14:20 |

おはよう。

c0186393_11304789.jpg

スタバのカプチーノに
ハチミツをたっぷり☆
寒い季節の定番です。

普段よりサイズアップで
グランデにしてみた(^-^)

大好きなドリンク片手に
今日も1日がんばろっ(^-^)v
[PR]
by rielog0 | 2011-10-24 11:30

有明

c0186393_16285276.jpg

用事があって有明まで。

有明に来たのはイベントで歌って以来、
2年以上ぶりですね(^-^;
近くてもなかなか来ない場所です。

写真では分からないけど
今日はコミケ、とやらがあるらしく
人が絶え間なく流れてきます。

ほとんど女子なんだね!
意外でした(^-^)

ちなみに遠い昔、この道で大声で
「DAISUKI」を叫んだ記憶が…
懐かしいです(・・;)
[PR]
by rielog0 | 2011-10-23 16:28

ミュージックカプチーノ 40

c0186393_0441052.jpg

本日ゲストに来ていただいた
「林田健司さん」です。

まさかお会いできる日があるなんて
私、ラッキーですね(^-^)

林田さんは、今年デビュー20周年
20年を振り返りつつ色々とお話を聞かせてもらい
あの名曲「青いイナズマ」は完成までに
7年とゆう時間が掛かった曲だそうです。

そして7月27日に
20周年記念オールタイムベスト「奇跡的な軌跡が」
発売されています♪

全国各地でライブが予定されていて
11月5日(土)神戸ウィンターランドで3メンズライブ、
11月6日(日)大阪心斎橋FUN Jでは2部構成で
林田健司流 復興支援歌 制作&レコーディングLIVE
「みんなの音がさね」が行われます!

その他、林田健司さんの詳しい内容は
オフィシャルサイトでチェックしてください。

林田健司オフシャルサイト
Kj's Hau'oli Mate

林田さんお忙しい中、有難うございました。
そして、下手な進行についてきて頂き感謝です(_ _)
[PR]
by rielog0 | 2011-10-22 16:28 |

ふぅ〜。

c0186393_1428352.jpg

ドドール休憩中。
店内に入ったら暑かったので
アイス抹茶ラテにしました(^-^)

で、帽子
久しぶりに買いました☆
冬支度ですね。
[PR]
by rielog0 | 2011-10-21 14:28

巻きもの

c0186393_1456477.jpg

昨日の寒さにすっかり冬気分。
今日も寒いですね(>_<)

首もとを守るべく
巻きものが必要な季節になりました。

まずは軽めのストールから(^-^)
[PR]
by rielog0 | 2011-10-20 14:56