ブログトップ

RIELOG ZERO

rielogzero.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

桜味1

c0186393_1263188.jpg

今季初の「桜味」はスタバの
「さくらクリームフラペチーノ」

クリーミーな桜味は
美味しいo(^ー^)o

味は少し薄く感じたけど
まずは納得(^-^)v

桜味探し、
今年は何個食べるかな*^ ^*
[PR]
by rielog0 | 2011-02-28 12:06 |

ミュージックカプチーノ 8

今日お話したモロッコ発祥の
「タジン鍋」

分かりにくい説明だったので
画像載せておきます(^-^;)
c0186393_9154786.jpg

そして、トマト鍋。
簡単にレシピを…

★スープ
お鍋にオリーブオイルをひき
ニンニクのみじん切りを入れ
香りが立ってきたら、、
・カットトマト(400g)
・乾燥オレガノ(適量)
・水(2カップ)
・コンソメ(大1)
・ケチャップ(大1)
塩コショウで味を調えましょう!
基本的には全てお好みに合わせてね。

★材料
鶏肉・ウインナー・キャベツ・人参・ジャガイモ・
きのこ類・ブロッコリー……
お鍋なので好きなもの入れてしまいましょう!

★シメ
ご飯&チーズでリゾット風
or
ペンネ&チーズもおすすめです。


きっとお子様も大好きな味だよね。
大人だけだったら赤唐辛子を入れて
少し辛めのトマト鍋もいいかも(^-^)

お腹空いてきたなぁ。。。
[PR]
by rielog0 | 2011-02-26 17:22 |

おはよう。

c0186393_11214673.jpg

完全装備です!

昨日、ビックリするほど
目が充血してたの(+_+)

痒いとかの症状がなかったから
鏡を見て怖い自分に気づきました( ̄_ ̄;)

これは確実に花粉の仕業だよね。。

無駄に?目が大きいので
充血とかホント怖いんだよ!



BLOG☆RIELOG ZERO
http://rielogzero.exblog.jp/
[PR]
by rielog0 | 2011-02-26 11:21

ドリンク

c0186393_1545061.jpg

風邪か?!花粉か?!

お仕事前に
身体がザワザワしてきたので
地下鉄売店で気休めのユンケル(´Д`)

勢いよく飲み干したら
男性がジーっと見てました・▽・;
働き者の疲れた女性に
見えただろうね(笑)


急に暖かいから
身体がついていけてないのかな。。

ミナサマも気温差には
注意してくださいね!
[PR]
by rielog0 | 2011-02-25 15:04

カムジャタン

今宵は可愛い子ちゃんからの
突然の誘いでデートしてきました(・∀・)

3日間、スタミナつけ続けてます…私・▽・;
今夜は「カムジャタン」
c0186393_027878.jpg

ほねの髄まで頂く
ワイルドな韓国のお鍋です。

そしておデートのお相手は
宮内知美(ともみん)ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
c0186393_0283121.jpg

写真見て何か感じませんか?

ほんとたまたまね、
2人してヒョウ柄なの(o゚д゚o)

傍から見たら目がチカチカするよ☆☆
微妙に色味が違うから
ユニットで衣装みたいだよね(*^o^)人(^o^*)

まぁ…知ってる人は知っている
初代と2代目なんでヨシとしますかね(・_|


そして時間が早かったので
生マッコリバーなる場所に行ってみようと
向かったら普通に料理屋?
名前は「マッコリ屋」だけどね
ナマズみたいなの張り付いてたよ!?
c0186393_0365391.jpg

マッコリのみの注文で
2時間くらいのガールトーク

知美今日もアリガトウね(*'ー'*)ノ
次回、新大久保も楽しみじゃ☆
[PR]
by rielog0 | 2011-02-25 00:41 |

ちりとり鍋

あれれ、、
うまく更新できてなかった(^-^;


昨日の夕飯は「豚祭り」と題して
豚肉のみをあつかう豚酒場へ。
c0186393_1155428.jpg

焼き肉もあったんだけど
女子3人、コラーゲンたっぷりの
美容に良いお鍋をチョイス(^-^)

完成したちりとり鍋を
お友達がキラキラ加工写真で☆
c0186393_11574415.jpg

豚肉もキャベツも神々しい☆☆

そして、
お会計の時にお店の方が揃いました!
って言うので何かと思ったら
c0186393_1159132.jpg

合計金額¥8,888-

8並び凄くない!?
皆で感動。

漢字じゃないけど
末広がりってことで(^-^)b
[PR]
by rielog0 | 2011-02-24 12:02 |

お疲れさん。

c0186393_13215372.jpg

今日は非常に
気持ちよい天気(^-^)

やっと春らしい陽射しですが
気になるのが花粉。。

そんなに重度ではないけど
スギ花粉アレルギーもちです(p;・・)


花粉により少し肌荒れしてきたので
さて、どうするかと悩み中。




BLOG☆RIELOG ZERO
http://rielogzero.exblog.jp/
[PR]
by rielog0 | 2011-02-23 13:21

コーヒーブレイク

c0186393_16403343.jpg

今日は1日フリーなので
日中じゃないと
行けない場所など行動中(^-^)


お茶休憩は近くにあった
サンマルクでラテ&チョコクロ☆
うん、美味しいp(^-^)q


昔住んでた家の近くに
サンマルクがあって
毎日チョコクロを食べてたら
チョコクロ太りしました(p;・・)

今はたまに食べる1個が
美味しいと思うけど
よく食べたなぁ。。
危険な甘さです(^^;)
[PR]
by rielog0 | 2011-02-22 16:40 |

原宿の裏にて。

c0186393_23213077.jpg

今宵はお友達と
お友達のお友達と一緒に
夜ご飯食べに原宿へ(^-^)

竹下通りの裏側にある
中華料理店はキラキラ☆


お店の社長さんに
嬉しい事があったので
一緒に頂いたシャンパンと、
お店の方に出して頂いた
にごり梅酒ですっかりホロ酔い・▽・;

気づけば
出してもらってばっか(^^;)


お酒はあまり飲めない私ですが
嬉しい楽しいで美味しく頂きました。
[PR]
by rielog0 | 2011-02-21 23:21 |

日向。

c0186393_1464816.jpg

今日は居る場所によっては
ポカポカ暖かい*^ ^*

このまま
順調に春らしくなれ〜☆


爽やかな感じですが
タイツ内側がでんせん…(T-T)


どこかでゲットしないと
気になって仕方ない(´Д`)




BLOG☆RIELOG ZERO
http://rielogzero.exblog.jp/
[PR]
by rielog0 | 2011-02-21 14:06