ブログトップ

RIELOG ZERO

rielogzero.exblog.jp

カテゴリ:音( 83 )

CRクイーンズブレイド

遂に、クイーンズブレイドのパチンコが出ましたよ!
スロットに次いでパチンコです(^-^)

http://www.takao.gr.jp/special/queensblade/index.html

パチンコ好きな私としては、
かなり打ちに行きたいところですが
絶賛育児中につき自粛です^^;

チームQBパチンコ好きが多いのです☆
第2期の歌姫ENAちゃんは
早速打ちに行きレポくれました^^

興味のある方は探してみて!
当たり中の曲聴いてきてください(笑)
[PR]
by rielog0 | 2012-11-16 23:07 |

パチスロ クイーンズブレイド

かれこれ1年くらい前から
パチスロ化のお話しは聞いていたのですが、
忘れかけていたこの頃…

遂にPV動画が公開されたようです!
http://www.jps777.com/product/queensblade/
「Get the door」は流れるのかな~と
ほんのり期待していたので嬉しい限りです。

とりあえず、
曲聴きたいのでQB音楽チームで
攻めにいきたいと計画中♪
[PR]
by rielog0 | 2012-04-02 19:56 |

ミュージックカプチーノ 50

「大橋利恵のミュージックカプチーノ」
本日最終回でした(^-^)

大晦日とゆうことで「年越しそば」の話。

「そばのように来年以降も細く長く生きる」
「切れやすいそばを食べて1年の苦労を切り捨てる」
いわれは色々あるそうです。

そして最後とゆうことで
サウンドエッセイでは「カプチーノ」
ラストは1年間を振り返りみたり…
時間いっぱいお話しさせて頂きました☆

番組終了後には
お世話になり共に番組を作った皆と
打ち上げをして何故かプロレス談義でシメ!

とても良い出会いな現場だったので
やっぱり終わりとゆうのは淋しいですね(゚ーÅ)
c0186393_1403460.jpg

どにかく、ミューカプスタッフ皆に感謝、
聴いてくれたリスナーの方々に感謝感謝!

1年間、有り難うございました!
[PR]
by rielog0 | 2011-12-31 15:19 |

ミュージックカプチーノ 49

c0186393_22442830.jpg

「ミュージックカプチーノ」
年内でいったんお休みする形となりましたが
本日も変らずお送りしました。


今日はクリスマスイヴとゆうことで、
クリスマスケーキのお話しをしました。

皆さんはケーキの予約などしましたか?
クリスマスケーキにロウソクは?

ローソクについてはケーキ屋さんによって
違いがあるようですがあった方が雰囲気あるよね♪

クリスマスケーキと言うと
デコレーションケーキを思い浮かべますが
アメリカではクリスマスに特別に食べるケーキは
ないと言われていて家庭ごとに
パウンドケーキやパイを焼いたりするそうです。

フランスでは「ビッシュ・ド・ノエル」
イギリスでは「クリスマスプディング」
ドイツでは「シュトーレン」
オランダでは「ケルストストル」

世界には色々なクリスマススイーツがあるようです。
皆さんも、自分の好きなケーキや料理で
楽しいクリスマスを☆
[PR]
by rielog0 | 2011-12-24 15:43 |

ミュージックカプチーノ 48

本日のミュージックカプチーノは
すっかり寒くなったとゆうことで
「暖房」のお話しをしました。

私は昔から暖房が苦手で
寒い季節にお世話になるのがカーボンヒーターです。

ハロゲンやカーボン、どちらも
音が静かで空気を汚さないとゆう暖房器具で
スイッチを入れた瞬間から温かいとゆう便利もの。

ハロゲンが直接的な温熱効果なのに対して
カーボンは遠赤外線で温めるので
体の内側から温まり冷めにくいそうです。

場所に合わせて上手に使い分け
したら良いかもしれないね。
[PR]
by rielog0 | 2011-12-17 17:01 |

ミュージックカプチーノ 47

今日のミュージックカプチーノ
「映画」の話しをしました。

字幕派?吹替派?
とゆうことで、私は字幕派です(^-^)

ちなみに海外ではアメリカ・フランス・イタリア・韓国など
多くの国が吹き替え主流どそうです。

映画の字幕は、人が目で追える限界を考えて
一度に出る文字は20文字、1行あとり10文字と
決められているそうです。

それを踏まえて考えると
吹き替えの方が実際のセリフに近いし
良い気がしてきますが俳優さんのイメージがね(^-^;

字幕、吹き替えはどちらが好みか別れますよね。


今年映画館で観た映画の本数が何と1本な私(^-^;
少ないですよね、
今年も残りわずかミッション:インポッシブルでも観に行こうかな。
[PR]
by rielog0 | 2011-12-10 15:56 |

パーフェクトベスト発売♪

c0186393_145561.jpg

「Rie Ohashi Perfect Best」
本日発売になりました(^-^)

昔の曲ですが今も変らず
とてもとても良い曲ばかりです、
興味のある方は聴いてくださいね!
[PR]
by rielog0 | 2011-12-07 11:08 |

ミュージックカプチーノ 46

今日はミネルヴァ法律特許事務所所属
竹内俊雄先生にお越しいただきました。
今回のテーマは「契約書について」

契約書の定義ですが、
※民法の財産関係についての13の契約(典型契約)は、
当事者間の合意のみで成立し、契約書は必要ではない。

※契約書はその契約につき紛争がおきた場合に
必要となる証拠である。

※契約書の作成は合意内容を明確に記載し、
当事者が住所・氏名を自書し実印を押印することが大事である。

今回も分かりやすくお話しして頂きました、
興味のある方はABCの番組中HPで聞けますよ!


そして、
私事ですが「大橋利恵パーフェクトベスト」が
来週12月7日発売になるので大橋の今まで…
みたいな内容を長めにお話しさせてもらいました(^-^)
c0186393_23175763.jpg

宜しくお願いします♪
[PR]
by rielog0 | 2011-12-03 15:46 |

ミュージックカプチーノ 44

c0186393_1446942.jpg

本日ゲストに来て下さった
日本茶アーティストの「茂木雅世さん」

若い世代の方にもっと日本茶の素晴らしさを知っていもらいたいと
「ROCK and JAPANESE TEA」を合言葉に活動を開始、
音楽やアートとお茶をコラボさせるとゆうイベントなどを行っています。

茂木さんが日本茶を好きな理由や想いを
お話ししていただき、更に贅沢にも茂木さんに
お茶を入れていただきました。

まずは、「幻っぽいお茶・まちこ」
このお茶はあるお花の香りが漂ってくるとのことで
クイズ式にいただきました。

「日本茶のエスプレッソ」
これはこれは本当に感動しました!
急須から1滴2滴と絞り出されたお茶は
1口弱の驚くほど少ない量なのに
口の中に入れたら大満足、そんなお茶でした。

「フラワー煎茶」
その時の気分を伝え、ハーブやお花をブレンドしてくれ
少量のハーブだと違和感なく交わる美味しいお茶でした。

ちなみに、「給茶スポット」とゆうものをご存じでしょうか?
ポットなどを持っているとお茶屋さんでお茶を入れていただけるそうです。
しかも100円くらいだったりとお安い価格で嬉しいサービスですよね☆

そんな日本茶知識が更に知りたい方は
茂木さんのオフィシャルサイトでチェックしてくださいね!
12月には本が発売になるのでこちらもチェック!

茂木雅世さんオフィシャルサイト
「ocharock.com」
c0186393_14462789.jpg

[PR]
by rielog0 | 2011-11-19 16:31 |

ミュージックカプチーノ 43

本日は独り喋りの30分、
読書の秋とゆうことで「本」のお話し。

最近、読書をしてないなぁ…
一度読み出すと止まらないんだけどな。

日本では右綴じの本、
左綴じの本2種類ありますが
欧米では左綴じばかりだそうです。
日本には文字の並びが2種類あるから
縦書きか横書きかで決まるようです。

あまり気にしてなかったけど
そうゆう違いがあったんですね(^-^)

話した流れで読書でもしますかね、
買ってから読まないでしまわれた本を
救い出してあげなくちゃ(^-^)

c0186393_16374882.jpg

[PR]
by rielog0 | 2011-11-12 15:37 |