人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIELOG ZERO

rielogzero.exblog.jp

ミュージックカプチーノ 49

ミュージックカプチーノ 49_c0186393_22442830.jpg

「ミュージックカプチーノ」
年内でいったんお休みする形となりましたが
本日も変らずお送りしました。


今日はクリスマスイヴとゆうことで、
クリスマスケーキのお話しをしました。

皆さんはケーキの予約などしましたか?
クリスマスケーキにロウソクは?

ローソクについてはケーキ屋さんによって
違いがあるようですがあった方が雰囲気あるよね♪

クリスマスケーキと言うと
デコレーションケーキを思い浮かべますが
アメリカではクリスマスに特別に食べるケーキは
ないと言われていて家庭ごとに
パウンドケーキやパイを焼いたりするそうです。

フランスでは「ビッシュ・ド・ノエル」
イギリスでは「クリスマスプディング」
ドイツでは「シュトーレン」
オランダでは「ケルストストル」

世界には色々なクリスマススイーツがあるようです。
皆さんも、自分の好きなケーキや料理で
楽しいクリスマスを☆
by rielog0 | 2011-12-24 15:43 |
<< 大掃除 バーニャカウダ >>