人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIELOG ZERO

rielogzero.exblog.jp

ミュージックカプチーノ 31

ミュージックカプチーノ 31_c0186393_15183440.jpg

今日は独り喋りの日。
私には身近すぎな
「犬・わんちゃん」の話しをしました。

ブログではちょぃちょぃ登場の
「小町さん」「小梅さん」
ヨークシャテリアです▽・ェ・▽


最近の日本での人気犬種ランキングは
1位 トイプードル
2位 チワワ
3位 ミニチュアダックスフント

1位の入れ替わりはあったけど
トップ3は何年も不動のままですね☆

ちなみに、アメリカ・イギリスでは…
1位 ラブラドールリバー
2位 ヨークシャテリア
3位 シェパード

やはり大型犬が人気なんですね。
その中で2位のヨークシャテリア
小町さん小梅さん良かったね(゜▽^d)


犬を飼うとゆうこと…
最近はいつでも何時でも
犬を購入することが簡単にできてしまう。。
複雑な気持ちになりますね。

犬は可愛い、特に子犬なんか
無条件にみんな可愛いかったりする。
でも可愛いだけではなく
育てるのはとても大変なこと。

だからもし犬を迎えたいと思うならば
自分はどの犬種が好きなのか、
その犬種の性格や体質、
成犬になった時の大きさや
顔くらいはリサーチしてほしいですね。


ちなみに、
イタリアのトリノとゆう街にはこんな法律が。

「犬を1日3回散歩させないと罰金」
その金額、日本円にしておよそ7万円。

散歩の内容も細かく決められていて
自転車に乗りながらの散歩は禁止、
散歩で疲れさせすぎるのも禁止だそうです。

この法律はイタリア国内で毎年15万匹の犬と
20万匹もの猫が捨てられていたことから
2005年に制定されたそうです。

かなり難しい感じもしますが、
そのくらいの覚悟をせよ!とゆうことですよね。
日本はもう少し厳しくなっても
良い気がしますね。
by rielog0 | 2011-08-20 15:18 |
<< ダーツ どぜう >>